物事が上昇の気流に乗り、
人が動いてくれることはとても大変ですが、
下降の気流の場合は勝手に周りが動き出します。
低い方に水が流れるのと同じ感覚です。
水が流れることが悪いことではなく、
澱まないようにしなければならないのは人も同じです。
それでは今回のご質問です。
 


 

「10年前に知り合った友人がいます。7年前に彼が奥さんと別居したタイミングで、男女の仲になりました。彼は私のことをすごく好きでいてくれたのですが、正式に離婚していないことがとてもイヤで、彼の気持ちを受け入れられず、1年半ぐらいお付き合いもどきを続けましたが、結局彼が新しく彼女を作り、私たちはお別れしました。その後彼は、奥さんとはきちんと離婚しています。 彼がその彼女と別れ、また新しく彼女を作り、その間も私と彼の友人関係は続いています。彼に彼女ができてからは、セックスは一切してませんが。。。私が一方的にしつこくしていた時もあれば、彼の方が私を頼ってくる時もあり。そういえば私は、彼とお別れして以来一度も彼氏がいない。。。かれこれ4年以上はいないです。
去年の8月、最後に会った時は、彼のことが電柱に見えるぐらい、人としての感情が湧かず、大喧嘩して別れました。その後一切連絡をしていなかったんですが、先月、こちらからまた連絡をするきっかけがありました。
彼と連絡を取り始めた時からすぐ、彼とお付き合いもどきをしていた当時の職場の人、それも数人とバラバラに偶然に出会い、当時のタイムラインが戻ってきた感覚がありました。それで、会った方がいいという気がしたので、4月に会いました。8月に会った日は電柱だったのに、4月はそれはなかった。彼は去年末に彼女と別れて、1ヶ月前に引っ越しをしていました。それを無意識に察知して、連絡を取ってしまったのかも。 私は彼のことが好きなんだろうか。。。彼と一緒にいられたら楽だな、と思う反面、しんどいだろうな、とも感じます。彼は前の奥さんのことや、付き合ってた彼女の話も平気でしてくる人です。単純に何も考えず話してる時もあれば、私を怒らそうとしてる時もあります。以前はそれでよく怒ってたんですが、私もやっと魂が成長したのか、昨日は怒りは湧いてこなかったけど。でも、時々ふと傷つきます。
昨日の朝、彼と会う前に引いたトゥインクルカードは双子座でした。長々と書いてしまいましたが、自分が彼とどうなりたいかが決められません。こわい。」(兵庫県・41歳・女性)

 
とても詳しくご質問頂きありがとうございます。
とても状況がわかりやすいです。
ちょっと長くなりますがお付き合いください。

まず、トゥインクルカードを好きでいてくださってありがとうございます。
会う前に引いた「ふたご座 魂」はどのように受け取りましたか?
これは良い方に受け取ると“魂の成長の時”、
悪い方に受け取ると“似た者同士”
と私は受け取ります。
残念ながら状況から見るとツインソウルではありません。

でもそんなに悪い状況ではない気がします。
ただ、彼と連絡を取ることを“悪いこと”としている節があることに、
違和感を感じました。
恐らくこの違和感の“悪いこと”は以前に、例え別居中とはいえど不倫をした。という事実を、頭ではわかっているけれど受け入れられていないからだと私は受け取りました。
まずはここをきちんと事実と真実として受け取ること。
そして過去を許すこと。です。
それをしない限り前に進むことはなく、限りのあるループが起きます。

彼は、あなたを友達ではなく、まるで母親のような存在として近くにいます。
これは男性は結婚する相手に無意識に求めるものなので、
ネガティブなものではないと感じますが、あとはあなた次第。
こわいならやめればいいし、失うことがこわいなら覚悟を決める必要があります。
覚悟はね、「浮気・不倫をしても良い」という覚悟。
これ、本当にさせる訳ではありませんよ?
「浮気・不倫をするのではないか?」という心の恐怖が現実を呼び起こします。
「できるもんならしてみろ!」くらいの気持ちがなければ、
結婚というものには届かないのではないでしょうか?

スピリチュアル的にお伝えしますと、
自らの不倫によって、未来の自分が不倫をされる、
もしくは自分がする、というものが自分のエネルギーに刻まれています。
「浮気・不倫をしても良い」という覚悟で、浮気・不倫を手放すことで、
それを実現させず、自らのエネルギーを癒すことが必要です。

“魂の成長の時”と出ているのですから、恐らく不倫はあなたにとってカルマです。
前世では乗り越えられなかったもの。
今世でも乗り越えられないものにするのか、それとも乗り越えるのかは、
あなたの行動と覚悟次第です。

今回は私がカードをひかず、ご質問者様がひいたカードをリーディングするという形となりましたが、自分で言うのもなんですが、ご期待には添えたと思います。

最後に一言お伝えするならば、今度会った時に突然なんの前触れもなく、
「結婚しない?浮気しても良いよ?出来るもんならね」とサラッとプロポーズでもしてみたらいかかですかね。
女性からするのが最近の流行りみたいですし。
もちろん覚悟ができたらの話ですが。

それでは、トゥインクルカードを毎日ひくこと続けてくださいね。

この度はご質問頂きまして誠にありがとうございました。

江島 零

 


 
Twin♥Soulでは恋愛のご相談をお待ちしております。
お住まいの都道府県・年齢・性別と、
ご質問をメールにて頂いたなかから、
出来るだけすべてのご質問に返答させて頂きます。
よりパーソナルなご質問の場合、
サイト内での記載は致しませんので、
お名前、職業などを頂けますとより明確なお答えが出来るかと存じますので、
よろしくお願い致します。

ご質問はこちらまで
info@spiritsportal.info

ご質問頂いた際には、リーディング結果のアップ予定日を頂いたメールアドレスにご返信致します。
迷惑メール対策、ドメイン指定受信等を行っている方は、返信メールが届かない場合がございます。
弊社からのメール[info@spiritsportal.info]が受信できるよう登録をお願い致します。