私たちの住んでいる現実には、
鏡の世界が存在します。
それは精神世界であり、現実の世界です。
よく「他人は自分の鏡」と精神世界では云われますが、
ここではそれとは異なります。

私は言葉にエネルギーがあることを信じています。
いわゆる言霊ですね。
このエネルギーは自分の都合のよいようには働きません。
良いことや自分の願いなどだけが叶う訳ではないということです。
ただし、自分を律することによりコントロールすることは可能です。
あなたが望む世界は言葉により手に入るのです。

日々どのような言葉を使って生活していますか?

言葉により世界が手に入るのであるとしたら、
あなたがそんなつもりではなかった世界はあなたが創り出します。
それはなにも汚い言葉だけを指している訳ではありません。
もちろんそれも大事なのですが、
あなたがしゃべっている時に心で何を思っているかを指しています。
これは嘘が一番わかりやすいです。
口に出している事とは違うことが心にあるでしょう。
嘘は人を自分の都合の世界にコントロールするために存在します。
その嘘により生まれる結果はどのような結果であろうとも、
相手を騙すことになります。
騙すことは騙すことを呼び、騙しあいの世界を創り出します。
そして何もかもが信じられなくなるでしょう。
信じられなくなる世界が嘘をつく人の望んだ世界です。
その人がそんなつもりはなかったとしても、
心ではそれを望んだ無意識が引き起こすのです。

スピリチュアルの観点からいうと
「よく見られたい」「自分をかまって欲しい」等の
誰しもが持ちうる「人にどう思われるか?」の部分です。

つまり本来は言葉が世界を創るのではなく、
あなたの無意識による言葉から世界が生まれます。

この無意識をコントロールするのに必要なものが、
祈りであると私は考えます。
祈ることにより、自分の心と行動が統一化されることで、
あなたの無意識と世界が共有され、
あなたの世界がワンネスの入り口に繋がります。
ワンネスの感覚を得る入り口は祈りそのものです。
この世界は祈りで成り立っているのですから。

さぁ、その鏡の世界から出て来てください。
あなたが住んでいる世界は鏡の世界ですよ。
その鏡の世界に住んでいたら、
祈りは苦しい時にだけ、
苦しいものがするべきものだと思っているはずです。
祈りは誰かがやらなければならないものではなく、
今のあなたがただあなたを愛するために存在します。
それが世界を愛することに繋がる祈りとなります。
世界に何かが起こる度に文句を言っていることは、
あなたの世界にそれを呼び込むだけの作業です。
あなたが苦しみ、祈りを行った頃には、
あなたが嘘をついた時のように
あなたが望む世界とは逆のことを呼び寄せるだけです。

祈ることが難しいのであれば、
私共が創ったトゥインクルカードに触れて下さい。
このカードは祈りによって創られています。
このトゥインクルカードがあなたの祈りの入り口になれることを、
私たちは望んでいます。
ただあなたがあなた自身を愛せるように。

それでは、
祈りが溢れますことを。