今回はたまにはスピリチュアルっぽい話。
オーラについてです。
オーラって江原さんが広めてくれた言葉ですよね。
最近江原さんはオーラカードを発売したようで、
テレビに出てオーラカードをひいているとこを
たまたま拝見したのですが、
江原さんのやり方はオーラが見える人の引き方でした。
オーラが見えない人ようのひき方も載ってるのかな?
ちょっと気になります。

さて、見える人にも見えない人にもオーラは存在します。
そのオーラは自分が意識してない部分でも働きます。
そしてオーラには相性が存在するんです。
相性が合わないと体が疲れたり、眠くなったり、
その場所にいても心ここにあらずになったりします。
これは相手に好意があろうがなかろうがなので、
楽しいはずなのになぜか一緒にいない感じがする時は、
オーラの相性のズレなのかもしれません。

スピリチュアルのイベントに行くと、
必ずと言っていいほどヒーリングを行っている方がいます。
かくいう私もヒーラーなのですが、
ヒーラーは仕事としては行ってません。
なぜかっていうとめちゃくちゃ疲れるからです。
さっきのオーラの相性ですね。
この感覚ってどういう感覚かというと、
マッサージに行くとたまに下手な人だと、
揉み返しが起きますよね、あれと同じです。
ただやってる側に起きるのですが(笑)

これは正常に気の流れが扱えている人に起きます。
ヒーリングには流れる方向があるんです。
これが逆の人がたまにいるのですが、
そういう人は得てしてヒーリングをやることが気持ち良い。
と、言ってます。疲れてないんです。
これはヒーリングやってるのではなくて、
やっている側のエネルギーを貰ってる状態。
Wao!お金払ってその人癒してる!
受けてる側もその時は気持ちよく感じるんです。
でもしばらくしたらどっと疲れがやってきます。
これがオーラ返しの状態です。

ヒーリングを受ける機会があったら、
見分ける方法が1つだけあります。
それは施術中に汗をかいていたり、
顔が火照っているような人を選んでください。
その人にオーラ返しが起きている状態なので、
あなたが返されることはありません。

ヒーリングを否定しているかのようですが、
ヒーリングの根底は祈りなので、
ヒーリングは大好きですよ~。

それではまたの機会に。