このコーナーとして最初の満月を迎えました。
月の力をお借りして、
Twinkle Cardsの導きで恋愛が成就すると嬉しいです。
それでは今回のご質問にお答えさせて頂きます。


 
『駆け引きは確かに楽しいです。しかし、そういうところでなく、「会いたい人に会いたい」その気持ちでは会えず、どうして男女はこうも面倒に考えを巡らさなければならないんでしょう。どうしてこう、複雑なんでしょう。』
(神奈川県・25歳・女性)

このご質問はとても恋愛的でなんだか好きです。
スピリチュアル的にいうと、ドラマに入っています。
ご質問者様も相手の方も同様に。
そして、駆け引きというものは、コンプレックスから産まれます。
そのコンプレックスから恋愛をコントロールして、
傷付かないように働きかけます。
なので駆け引きでの楽しさは”まがいもの”です。
本当の楽しさではありません。
この”まがいもの”は自分の恐れや不安を現実に呼び起こします。
その為、駆け引きは傷付きたくないはずの行動なのに、
傷付くことが多いはずです。
そして満足感を産みだすことはなく、寂しさを産みだします。

さて、ご質問へのカードリーディングへと移らせて頂きますが、
今回は2回リーディングを行いました。
カードはシンプルな質問であるほど、
より詳細にお答えすることが出来る為です。

ご質問の中から、
1.会いたい人に会いたい気持ちでは会えないのはなぜか?
2.男女はこうも面倒に考えを巡らさなければならない複雑さを持っているのはなぜか?
なるべくニュアンスを変化させないようにカードに伺いをたてました。

 
1.会いたい人に会いたい気持ちでは会えないのはなぜか?

「木星 育み」が導き出されました。
あなたとそのお相手の気持ちを育む為に会えないようですね。
そしてお互いに成長する必要があるようです。
自分の心のなかにある「~ねばならない」という感情を、
1度忘れてみてください。
「クリスマスは会わなければならない」みたいな感情です。
恋愛がもう1step上がる為に起きていることのようですね。

 
2.男女はこうも面倒に考えを巡らさなければならない複雑さを持っているのはなぜか?

「冥王星 幻想」が導き出されました。
どうやらそれは幻想のようです。
つまりとても男女関係はシンプルであり、
複雑にしているのは先程言ったドラマの部分のようです。
このドラマとは自分自身が、「悲劇のヒーロー・ヒロイン」になったような錯覚から産まれます。私はその状態をアップセットと呼んでいます。
普通ではない状態をアップセットと呼んでいますが、
恋愛とは普通ではない状態に陥るものではないでしょうか?
自分のことだと感情が相まって見えなくなるものが、
他人の話だと冷静に見れて恐ろしく単純に感じるものです。

 
・・・少し真面目に答えすぎましたね。
わかりやすくお答えさせて頂くと、
「その人じゃない」です(笑)
今はその恋を楽しむのが良いのではないでしょうか。

今回のリーディングのなかでは、
多くの過去が見えました。
恋愛において過去はどんなに苦い思い出でも、
どこか美しいものになってしまいます。
その美しいものと比べると現実はとても苦しくなります。
苦しさを味わおうとしている自分がどこかにいるはずです。
その自分の無意識がどこから来るのかを知ることが出来れば、
ご質問者様は最高の恋に出会えることを約束します。

ご質問頂きまして誠にありがとうございました。
江島 零
 


 
Twin♥Soulでは恋愛のご相談をお待ちしております。
お住まいの都道府県・年齢・性別と、
ご質問をメールにて頂いたなかから、
出来るだけすべてのご質問に返答させて頂きます。
よりパーソナルなご質問の場合、
サイト内での記載は致しませんので、
お名前、職業などを頂けますとより明確なお答えが出来るかと存じますので、
よろしくお願い致します。

ご質問はこちらまで
info@spiritsportal.info

ご質問頂いた際には、リーディング結果のアップ予定日を頂いたメールアドレスにご返信致します。
迷惑メール対策、ドメイン指定受信等を行っている方は、返信メールが届かない場合がございます。
弊社からのメール[info@spiritsportal.info]が受信できるよう登録をお願い致します。